« いろいろと・・・ | トップページ | 青空の下で(*^_^*) »

2012年5月25日 (金)

嬉しかった事

明日から、家の工事(屋根瓦の積み直しと外壁塗装)が始まります。

昨日は、ご近所にご挨拶回りをしました。

その時、夫の事や工事の事で、温かい言葉を沢山頂きました。

.

Photo

.

Sさんは 

あそこもあそこも1人。お互いに助け合わなくちゃね

何か有ったら言ってよ。すぐ行くから・・・

ご主人が帰って来られたら、ヘルパーさんとか来るでしょうけど、私も主人の世話をした経験が有るから何か役に立てるかも・・・

Kさんご夫妻は

丁度お邪魔してお喋りをしていたら、業者さんも工事の挨拶回りに。

業者さんに、綺麗にしてあげてね・・・と。

夫の事も心配して頂いて。

私には、体に気を付けてね。何か有ったら、すぐ電話頂戴。すぐ行くから・・・

ご主人は、笑いながら、垣根を少し壊す?・・・と

(家は垣根を挟んで、前と後ろ。行き来には、ぐる~と回らなければいけないので)

Sさんは

(業者さんが挨拶に)来た時に、車が置いてない時は、(駐車場を)使って良いですよ と言っておいたから、遠慮なく使って下さい。

K医院の奥様は

日曜日は業者さんも来ないでしょうけど、水曜日(休診日)は車置いて構わないですよ。

休みの時は、親戚の方が見えたりした時も使って下さい。

Kさんのご主人も、

工事の時、車置いていいよ。○○は8時半には出かけるから、その後は大丈夫だから。

他のご近所さんも、快く対応して下さいました。

.

温かい言葉を頂いて、とっても嬉しかったですheart04

« いろいろと・・・ | トップページ | 青空の下で(*^_^*) »

コメント

突風の置き土産は、修理という散々なことになったけれど…
考えようによっては、ご近所さんの気遣いを知る、良い機会だったかも知れませんね。
日頃は挨拶程度でも、こういう時こそ親切が身に染みますね。
心がホカホカするお話しでした♪

そうでしたか。、
本当に嬉しいですね~、皆さまのこうした温かいお言葉。
ポカコさんご夫妻のお人柄によるものと思います。

人さまに意地悪をすると、
その意地悪した人の前で倒れると。
「何があるかわからないもんね」、
助けて貰わなければならない時に、困らないように。
思い出しました、わたし達二人の会話を。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは

屋根の工事も終わって、今日は家塗装の準備中です。
日頃から、ご近所さんには良くして頂いているんですよ。
こういう時は、さらに感じますね。
有り難いです。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんにちは

本当に嬉しく思います。

屋根屋さんが、監督に見回りに来た方に、
「周りの方が良い方ばかりで、やり易いです。
こんな事珍しいですよ。」
と話しているのが聞こえました。

親切にして下さるご近所さん。
有り難いですね。
大切にしなければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろと・・・ | トップページ | 青空の下で(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ