« お誕生日 | トップページ | お誕生会 »

2012年6月29日 (金)

怒られちゃった(>_<)

4週間に1回のクリニックに行って来ましたhospital

4週??    coldsweats01  実は、1週間遅れでした  coldsweats01

血圧とコレステロールの薬を飲んでいるのですが、飲み忘れで薬も残っていたし・・・

ついつい行くのが億劫になってしまって・・・coldsweats01

で、先生に怒られてしまいました。

いえ、注意を受けましたhappy02

.
Ajisai3

先生が、血圧手帳を見ながら、血圧を測り

.

来るのが遅かったですね

主人が入院しているので、病院へ行っていたので・・・

そうじゃなくて、いつも遅いけれど、今回は大分遅い

(クリニックに行った時間が遅くなったので、そのことを言われたのかと勘違いしましたcoldsweats01

はい、飲み忘れて残っていたので・・・

そんなに残っていたの?

飲み忘れる事は仕方ないけど、1日に1回なのだから・・・

どんな飲み方してるの?

食後30分とかで飲んでるの?

忘れないように食事をしたらすぐ飲みなさい

      ・
      ・
      ・

先生の斜め後ろにいられた看護師さんには笑わられちゃうしhappy02

.

先生は、以前も薬が残っていて受診が遅れたことが有ったのもちゃんとカルテに記載されてました。

先生の理想の血圧は120台。

それより上の時が多々有るので、薬の飲み忘れの為か、血圧が高くなっていて薬を増やすかの見極めが出来ない事を言われました。

.

今日は飲んだの?

まだ残ってるの?

(積もり積もった飲み忘れの薬は、まだ残っているけれど、言えなかったなぁ~)

はい、飲みました

終わりました

もう無いのね

はい

(嘘言ってごめんなさいm(__)m)

.

先生、きっとカルテに書いてるなぁ~

怒られないように・・・じゃなくて自分の為に忘れないようにしなくちゃね。

気を付けますsign03

« お誕生日 | トップページ | お誕生会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | お誕生会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ