« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

怒られちゃった(>_<)

4週間に1回のクリニックに行って来ましたhospital

4週??    coldsweats01  実は、1週間遅れでした  coldsweats01

血圧とコレステロールの薬を飲んでいるのですが、飲み忘れで薬も残っていたし・・・

ついつい行くのが億劫になってしまって・・・coldsweats01

で、先生に怒られてしまいました。

いえ、注意を受けましたhappy02

.
Ajisai3

先生が、血圧手帳を見ながら、血圧を測り

.

来るのが遅かったですね

主人が入院しているので、病院へ行っていたので・・・

そうじゃなくて、いつも遅いけれど、今回は大分遅い

(クリニックに行った時間が遅くなったので、そのことを言われたのかと勘違いしましたcoldsweats01

はい、飲み忘れて残っていたので・・・

そんなに残っていたの?

飲み忘れる事は仕方ないけど、1日に1回なのだから・・・

どんな飲み方してるの?

食後30分とかで飲んでるの?

忘れないように食事をしたらすぐ飲みなさい

      ・
      ・
      ・

先生の斜め後ろにいられた看護師さんには笑わられちゃうしhappy02

.

先生は、以前も薬が残っていて受診が遅れたことが有ったのもちゃんとカルテに記載されてました。

先生の理想の血圧は120台。

それより上の時が多々有るので、薬の飲み忘れの為か、血圧が高くなっていて薬を増やすかの見極めが出来ない事を言われました。

.

今日は飲んだの?

まだ残ってるの?

(積もり積もった飲み忘れの薬は、まだ残っているけれど、言えなかったなぁ~)

はい、飲みました

終わりました

もう無いのね

はい

(嘘言ってごめんなさいm(__)m)

.

先生、きっとカルテに書いてるなぁ~

怒られないように・・・じゃなくて自分の為に忘れないようにしなくちゃね。

気を付けますsign03

お誕生日

       晴梧、お誕生日おめでとう!!

        6月29日

    今日は、晴梧1歳のお誕生日

    大切な大切な宝物

    健やかな成長と幸せを心から祈っていますshine

 

                          Photo_3







2012年6月26日 (火)

楽しかったね~♪♪

.

「たのしかった!!」 「たのしかったね~♪♪」

.

陸玖が何回も言ってくれましたhappy01

ばぁばも、楽しかったぁ~notenote

.

先日、幼稚園のお休みを利用して、娘と陸玖、晴梧が来ました。

.

「たのしかった!!」 「またくるね。」

.

その言葉を聞くだけで、幸せ一杯heart04

.

夫の病院に行ったのは勿論ですが、

「よこはまのおばあちゃんのところにいきたい。」

と言うので、母のところへも行って来ました。

母も大喜びでニコニコでした。

.

陸玖と晴梧と過ごす時間は、アッと言う間。

2人の笑顔は、何とも言えませんhappy01heart04

.

久し振りに?(coldsweats01)孫達の写真を見て下さいね。

☆箱根へ行って来ましたrvcar

     芦ノ湖で遊覧船に乗ってPhoto
                           Photo_2

☆ショッピングモールのキッツランドで

Photo_3
 

☆いかにも次男坊の晴梧

Photo_10

.

ニヤリニヤリしながら・・・

確信犯でやってくれますhappy01

.

29日で1歳になります。

.

.

☆飴

Photo_13
飴を食べるのが嬉しくて、お雛祭りの替え歌を歌っていましたhappy01


♪♪あ~めを○※▽◎・・・しょ~、○▽※●◎・・で~

      あ~めを○▽◎※~~・・♪♪

.                                                    happy01happy01happy01

.

.

帰った翌日、娘からの電話で

陸玖が、「楽しかった。又行こうね。」

と言っていると聞きました。

また1人になってしまったけれど、その言葉で嬉しくなりました。

頑張らなくちゃhappy01punch

2012年6月18日 (月)

今週は・・・♪♪

今週は、息子と娘と孫達が来ますhappy01

息子は、昨日、仕事が終わってから帰って来ました。

着いたのは、日付が変わって今日の午前1時頃。

お疲れさま~

2泊して、明日戻る予定です。

そして、息子と入れ替わりに、、娘と孫達は、水曜日午後から来る予定です。

陸玖の幼稚園の年長さんのお泊り保育の為、木、金曜日がお休みなんです。

今週は、ポカコnoteウキウキnoteです。

なのに、台風4号が直撃しそうですねtyphoon

折角なのに困ったもので・・・sad

息子が、明日夜戻る時、大丈夫かしら・・・

娘達は、来られるかしら・・・

うぅ~~ん、心配ですdespair

台風さんtyphoon、お願い!!

どうか、消えて下さいm(_ _)mtyphoon

.

.

息子のお土産です。

                川越いも モンブランPhoto_5


転勤先の群馬県高崎から帰って来る時、関越自動車道を利用しますcar

食事をした高坂サービスエリアで

    「こんなの見つけたから・・・」って。

川越は、夫の転勤で小学生の時住んだところ。

さつま芋が名産です。

懐かしかったのでしょうね。

今日のおやつに頂きましたdelicious

美味しかったですよheart04

.

2012年6月14日 (木)

いろいろしてます(^_^)v

今日は、梅雨の晴れ間sun

爽やかです。

気候の変化が激しくて、風邪を引かれている方が多いですね。

気を付けてお過ごしください。

陸玖は、熱を出し幼稚園をお休みしています。             Photo_2

早く良くなりますように・・・


             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

家の工事も、ほぼ終わりました。

2階ベランダの人工芝も張り替え、手摺りも新しい物がつきました。

工事の為に避けていた植木鉢やプランターを定位置に戻したり、家周りや庭を片付けたりしています。

家が綺麗になると、体も軽やかに動きますhappy01notes

以前から気になっていた所も、綺麗にしたくなりますね。

そこで、昨日は、夫の病院帰りに、のこぎりを買って来ました。

今日のごみ収集に合わせ、不要になったラティスを処分したいから。

昨夕と今朝で、金槌、ドライバー、のこぎりで 、”トントン” ”ギコギコ”

久々の大工さんしました(笑)Photo_3

     ゴミ出し、無事終了happy01scissors

     朝から、爽やか気分ですnotes

そうそう、新しいラティスを組み立て、衝立も作りました。

.

その後は、チョビdogを獣医さんに連れて行きました。

いつもの如く、車の中で、行きは”クゥ~ン、クゥ~ン” ”ワン、ワン!!”

帰りは、トロトロうたた寝です(笑)

フィラリアの薬を頂き、爪切り(これが嫌がって大変sad)、肛門膿絞り、足回りカットをしました。

.

気になっていた事が、午前中に終了ok

なんか、充実した気分ですhappy01

.

それではこれから夫の病院に行ってきます。

2012年6月11日 (月)

ありがとう

お昼前に電話が鳴りました telephone notenote

.

「こんにちは~」

.

明るい元気な声。

福岡のK叔母(父の弟の奥さん)からでした。

叔母は80歳だけど、とても歳には見えずいつもニコニコしています。

.

「旦那さん、どげんと? ○○ちゃん(従妹)と○○○姉ちゃん大変やね。どげんしとるやろって話してたと。今ならまだ家におるかもって電話したと。」

.

夫とポカコの事を気遣って、電話をくれたのでした。

叔母とひとしきりお喋りをした後、○○ちゃんに変わりました。

○○ちゃんは、昨春大腸がんの手術をして、今年3月には肝臓がんの手術を受け今実家で療養しています。

叔母にそっくりな話し方で、Hちゃんも明るく朗らかです。

ポカコも○○ちゃんの事を心配していましたが、元気な声を聞いてホッとしました。

.食事も野菜中心に、大好きな甘いものも我慢しているそうです。

.

「あの辛い思いを思ったら、何ともないと~」

「まだまだ元気でいたいけんねぇ~・・.・」

.

.

叔母とHちゃんの明るい声に元気を貰いました。

おばちゃん、Hちゃん、電話をありがとうheartheart

2012年6月 9日 (土)

紫陽花

関東地方も梅雨入りしました。

梅雨は鬱陶しいけれど、紫陽花が見られるのは嬉しいです。

.

鉢植えの柏葉紫陽花が、今年も咲いてくれました。

Photo

そして、昨年の母の日のプレゼントの紫陽花も咲き始めました。

Ajisai
                          枝が多すぎたのか、お花が小さくなってしまいました。

                          色もピンクから青に・・・

Ajisai_2

昨年の紫陽花

Photo                                                        (ユーミーートゥギャザー)

お花の大きさは・・・

うぅ~ん・・・何分の1??coldsweats01

鉢土も、酸性になってしまったのでしょうdespair

来年は、元のお花に近付けるように工夫してみたいと思います。

.

でも、今年のお花も良いでしょう~happy01notes

2012年6月 1日 (金)

最近の事

今日から6月。

月日の経つのの早い事と言ったら・・・sad

これでは、すぐおばあちゃんになってしまいそうですshock

って、もう、おばあちゃんsign02

孫、いますからcoldsweats01

でも、気持ちは若く行きましょうhappy01

.

今日も、職人さんが来て、外壁の塗装をしてくれました。

家が綺麗になるのは、嬉しいですねnotenote

.

夫が入院して5ヶ月以上経ちました。

今回の工事も、業者への依頼、打ち合わせも、ポカコがしています。

夫が入院してからは、いろいろな事全て、ポカコがしなければなりません。

しなければならない事って、次々に有りますね。

夫の事(諸々の手続き等も)は勿論ですが、火災保険や自動車保険の更新手続き・・・等々も。

これから、事務的な事ばかりでなく、いろいろ有るでしょうが、”何とかなるさ、成るようになる”と思うように心掛けています。

.

5月も、息子が帰省してくれました。

息子と久々のデートで、夕食に出かけました。

2人だけでの外食は、何時以来だったでしょう・・・

お喋りしながら美味しく食事が出来たけれど、夫も一緒に家族揃ってはもう出来ないと思うと切なくなります。

.

夫は、今、文字盤を使って話をしています。

Bann_6
ホワイトボードに書いていましたが、読み辛く分からない事が多いので文字盤を薦めました。

.

.

そして、息子に、こんな文字盤を作って貰いました。

.

Photo

夫が、使う頻度の多いものを書き出し、プラスチックのケースに入れました。

文字盤で1字ずつ示さなくても、すぐに夫の希望が分かります。

病気の進行と共に、工夫をして少しでも改善出来たらと思っています。

.

腰の粉瘤の化膿も良くなり、昨日で点滴も終わり、シャワー入浴出来ました。.                                                                                                       Etuba

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ