« 紫陽花 | トップページ | いろいろしてます(^_^)v »

2012年6月11日 (月)

ありがとう

お昼前に電話が鳴りました telephone notenote

.

「こんにちは~」

.

明るい元気な声。

福岡のK叔母(父の弟の奥さん)からでした。

叔母は80歳だけど、とても歳には見えずいつもニコニコしています。

.

「旦那さん、どげんと? ○○ちゃん(従妹)と○○○姉ちゃん大変やね。どげんしとるやろって話してたと。今ならまだ家におるかもって電話したと。」

.

夫とポカコの事を気遣って、電話をくれたのでした。

叔母とひとしきりお喋りをした後、○○ちゃんに変わりました。

○○ちゃんは、昨春大腸がんの手術をして、今年3月には肝臓がんの手術を受け今実家で療養しています。

叔母にそっくりな話し方で、Hちゃんも明るく朗らかです。

ポカコも○○ちゃんの事を心配していましたが、元気な声を聞いてホッとしました。

.食事も野菜中心に、大好きな甘いものも我慢しているそうです。

.

「あの辛い思いを思ったら、何ともないと~」

「まだまだ元気でいたいけんねぇ~・・.・」

.

.

叔母とHちゃんの明るい声に元気を貰いました。

おばちゃん、Hちゃん、電話をありがとうheartheart

« 紫陽花 | トップページ | いろいろしてます(^_^)v »

コメント

ポカコさん、よかったですね~、
突然の嬉しい電話。
貰いましたね、受話器から、抱えきれないほどの元気を。

このような優しい言葉が、
何よりも励みですよね。
それも明るい人から^^。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんにちは~♪

私も電話をしようと思っている矢先に頂きました。
叔母も従妹も、遠く離れていても思っていてくれているのは嬉しいです。
元気な明るい声に、パワーを貰いました。
前向きに明るく過ごすのが、1番ですね。
時には落ち込む事も有りますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | いろいろしてます(^_^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ