« 今日の1日(お盆) | トップページ | 海 »

2012年7月14日 (土)

時計

昨日、夫のところに行ったら、

”かんごしがようじがあるといってた” と文字盤で言うので

私に? Kさん(夫の担当看護師さん)? と聞くと小さく頷きました。

夫には用件を何も言われなかったそうなので、記録室へ行きKさんに連絡して頂きました。

暫くするとKさんがみえて

他の看護師達も言っているのですが、時計があと2つ有ったら良いと思うので用意して欲しい

との事でした。

夫は、右向きになったり、左向きになったり、体交の度にテレビと時計を見易い位置に動かして貰っています。

看護師さんは、夫のOKサインが出る迄、「これでいい?」「これでいい?」と聞きながら。

なので、夫の右側、正面、左側に、時計を置いておけば快適に過ごせると思うので・・・と言われました。

夫の様に、体交の度(時間で決まっています)に、テレビと時計を動かして貰っている人はなかなかいないと思いますが、看護師さん達は嫌な顔もせずにして下さっています。

私がいる時はしていますが、忙しいのにその度にテレビと時計をセッティングするのも手間がかかると思います。

なので、多分、看護師さんにも夫にも、双方が良いという事で提案が有ったのでしょうね。

で、今日見易そうな時計を2つ買って持って行きました。

人工呼吸器が置いてあるワゴンの上(左側)clock、サイドテーブルの上clock、着替えが入っているタンスの上(右側)clockに時計を置きました。

ほぼ一直線です。

夫は、3つの時計に囲まれてベットに横になっています。

« 今日の1日(お盆) | トップページ | 海 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の1日(お盆) | トップページ | 海 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ