« 大失敗(>_<) | トップページ | 無事終わって、ホッと・・・ »

2012年7月28日 (土)

暑中お見舞い☆夫がニヤリ

  暑中お見舞い申し上げます
.

Photo_6         毎日暑いですね

         溶けてしまいそうです

         夏バテしないようにお気を付け下さい

.                                   

Photo_7

昨日は、土用の丑の日。

ポカコも、この暑さを乗り切る為に鰻を食べましたcoldsweats01

そうしたら、今日、夫が

    ”うなぎたべた”

と、文字盤を指さしました。

        「うん、食べた。ごめんね。」

と言ったら、夫がニヤリと笑いました。

.

そして、昨日も夫がニヤリとしたんです。

突然、

    ”ことしのたんじょうびぷれぜんとは”  (8月がお誕生日です)

と言うのです。

    「何がいいの?」

と聞いたら、

    ”おさけ”

        「何言ってるの~。それは無理ーup

に、ニヤリでしたhappy01

.

夫が、”ニヤリ”と笑ったのは、久し振りです。

いつも、会話らしい会話もせず(文字盤でですが)、話しかけても余り答えてくれません。

夫から話すのは、自分のして欲しい事と”ちびたちは”と孫の様子を聞く事くらい。

それが、2日続けて”ニヤリ”です。

何だか、愛おしくなりました。

.

大好きなお酒、飲みたいだろうなぁ~

.

« 大失敗(>_<) | トップページ | 無事終わって、ホッと・・・ »

コメント

そうですか、嬉しかったですねポカコさん。
「ニヤリ」でも、「にっこり」でも、笑顔ってホント、幸せ感じますよね。
ポカコさんが“うなぎ”食べられたことで、きっとご主人さま、幸せに感じられたんでしょうね。

これからもこんなふうに笑顔のやり取り、
いっぱい出来たらいいですね♪

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは

笑顔が見られるのは嬉しいです。
「食べたんだな。ヨシヨシ。」と「ずるいなぁ~」と冗談を言う気持も有ったのでしょうね。

以前より精神的に落ち着いて来た様にも思います。
会話や笑顔が増えたら、嬉しいですね。

受け容れるようになったら、
凄く楽になりました。
わたしが大病した時のこと。

ポカコさん、ご主人さまもそうだといいね。
いや、うとっくに♪

御無沙汰です。
文字盤でも話せるのは幸せですよ。
最近叔父が「止められていたのにお酒の飲みすぎ)倒れて
今病院のベットですが 話は出来ないし右側麻痺で動かなくて
私達が行っても目は開けていても反応はないんです。
身近に病人が出て初めて分る事沢山有りますよね。
大変でしょうけど疲れないように見てあげてくださいね。

diamondshizuoさんへ

以前よりイライラするのは少なくなった様に思いますが・・・
やはり、自分の気持ちを出せるのは私になのだなと思います。

笑顔が見られる機会が増えると嬉しいです。

毎日暑さが厳しいです。
shizuoさんもお体に気を付けて下さいね。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

diamondふみさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
ありがとうございます。
叔父様もお大事にして下さい。
人生何が有るか分かりません。
その立場にならないと分からない事が沢山有るのを実感しています。
毎日暑さ厳しいです。
ふみさんもお体を大切にして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大失敗(>_<) | トップページ | 無事終わって、ホッと・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ