« ぐっすり眠りたい(-_-)zzz | トップページ | ヤダヤダマン »

2012年8月16日 (木)

夏休み(^_^)v

21日から、1泊で伊豆・伊東に行って来ますnotenote

.

息子や娘に、「温泉に行きたいなぁ~」 なんて言っていたら

2人共、 

「母さんも、たまには気分転換しないと・・・。行った方が良いよ。」

なんて言ってくれていた話が、実現しましたぁ~happy01scissors

.

娘と孫達が、20日から来る事になって、先日の義母の法事の時、それを耳にした息子が、

「僕も21、22日連休だから帰って来ようかなぁ~」

と、言ったのです。

息子も一人暮らしだし、チビ達とワイワイ過ごすのも楽しいのでしょうね。

(陸玖に 「○○おじちゃん、○○おじちゃん」 と言われてモテてますhappy01)

.

で、息子と娘が同時期に帰って来る事なんて滅多にないので

息子、娘、おチビさん達、ポカコで行こうかと言う話になりました。

それを決断(大袈裟なhappy02)して、夫に話したのは一昨日の14日。

「○○と※※が揃う事なんて滅多にないし、1泊で近場の温泉に行って来ても良い??」

と聞いたら、

”いってくればいい”

と、文字盤を指さしてくれました。

.夫には申し訳ないけれど、行かせて頂きます。

.

行先は、箱根か伊豆の伊東辺りまでが候補に。

娘が、昨朝、宿泊先を何ヶ所かリストアップしてメールで送ってくれました。

.

昨日、病院に行ったら、

夫から、”なつやすみのいくところきまった” と聞かれました。

「伊豆には暫く行ってないから、伊東にしようかと思って・・・。

 ぐらんぱる公園へ行ったり、海で遊んだりしたらチビ達も楽しめるでしょうし・・・」

伊東は、我が家から車で1時間半程で行ける距離です。

夫も、頷いていました。

.

昨夜、娘と連絡を取って旅館を決定。

息子にも、帰省の再確認と行先の報告をしました。

そして、真夜中に宿泊先に予約pc

予約完了にホッhappy01

今朝は、チョビdogがお世話になっている獣医さんに電話してホテルの予約。

こちらも、「空いていますから、大丈夫ですよ。」

これで、準備完了ですok

.

息子とは、娘の結婚前に(2007年8月)、母、弟家族、我が家で行った信州旅行以来。

娘とは、2009年8月に娘家族と行った箱根以来です。

あの時は、夫も歩いてみんなと一緒に楽しんでいたのに、、今はベットの上。

ALSになるなんて、人生何が起きるか分かりませんね。

.

久し振りの温泉ですspa

夫はいないけれど、みんなで楽しんで来ますねhappy01notes

« ぐっすり眠りたい(-_-)zzz | トップページ | ヤダヤダマン »

コメント

よかったですね~、
楽しみな温泉旅行、ご主人さまもさぞお喜びに。

優しいご家族に、精々甘えて。
ポカコさん、また聞かせてくださいね、
楽しかったアレコレを。
ハッピ~な様子、どなたのことであっても、
聞くのはやっぱり嬉しいね。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
ありがとうございます。

久し振りに子供達、孫達との旅行です。
楽しんで来ますね♪♪
先ずは、転ばないように、ポカコしないように気を付けますcoldsweats01
又、ブログでご報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐっすり眠りたい(-_-)zzz | トップページ | ヤダヤダマン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ