« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夏休み☆宿にて

もう、今日で8月も終わり。

1年の2/3が終わるなんて、早い事早い事happy02

夫の入院生活も、8ヶ月過ぎました。

毎日暑さも厳しいけれど、日も短くなくなり、秋も近付いてきています。

.

                  spa     spa     spa

それでは、昨日の続きを・・・happy01

早目に宿に向いましたcar

温泉は、5年前の夏、娘の結婚前の家族旅行以来です。

その時は、母、弟家族も一緒でした。

この5年間に、いろいろな事が有ったけれど・・・

久し振りの温泉spaです。

楽しみにしていました。

.

一服して、宿のプールでおチビさん達と水遊びhappy01

Photo_19.

.

湧水だったので、冷たかったhappy02

水着を着たのって何時以来かな??

子供用のプールと大人用のプールに入って、陸玖は”プカプカ”ご機嫌。

晴梧は、浮き輪に入るのを嫌がるので抱っこです。

.

.

.

.

温泉spaは、内湯の大浴場2つ、館内専用の登山電車で行く露天風呂に入りました。

やっぱり、温泉は良いですね~happy01spa

陸玖も気に入ったようで、朝も

「お風呂入りたい。」と言うので、一緒に朝湯しました。

.

ご馳走食べて、お部屋でのんびり・・・happy01

子供達、孫達と過ごす、最高に幸せな時間ですねheart04

.

Photo.

.

.

.

.

.

.

.

Yako_2.

.

.

親子で・・・この笑顔happy01happy01

2人のこの顔を見られて、幸せheart04

.

.

.

娘も、毎日子育てに家事に忙しくしているので、温泉に入って、上げ膳据え膳で食事が出来て喜んでいました。


Photo_16


.

  浴衣姿も、可愛いいlovely

  ばぁばバカでごめんなさいcoldsweats01

.

.

.

Photo_17
                                  カメラマン・・陸玖ですcamera

                  最近は、カメラを向けると逃げる事が多くなりました。

                  撮る方に興味が有ります。

.
Photo_4



寛いで、ゴロンとしていたら

 晴梧が・・・happy02

 ウゥ~wobbly

 これも、幸せhappy01heart04

.

.

Photo_10

.

.

息子も、ゴロ~ン。

その手は、何ですか?(笑)

後光がさしてるshine(笑)

.

.

お布団を敷いて下さったら、早速  downwardright

Riku_11

   happy01happy01happy01                                                              おやすみなさーいsleepysleepy

2012年8月30日 (木)

夏休み☆遊覧船

今日も、暑かったですねsadsweat01

もう、溶けてしまいそうです。

この暑さに負けないように、気を付けましょうね。

.

                              ship       ship       ship       ship       ship

.

伊東では、道の駅マリンパークから遊覧船に乗りました.。

Photo_2
カモメが、”かっぱえびせん”に釣られて付いて来ました。

陸玖は、かっぱえびせんを投げたり、食べたりhappy01.

Photo_16
.

.

晴梧、風が強くて目が開けられませんhappy01

.

.

.

Photo_4.

.
.

.

 暑くなって船室に入って

 風に当たりながら、外を見ていたら

           ・         

           ・

           ・

 

           Photo_18

 

.

.

”しぶき”の直撃sign03

仕草が可愛いheart04

笑っちゃったhappy01

ごめんねlovely

 

.

Photo_9Photo_12.

興味津々。

やっぱり男の子ですね。

後ろ姿が・・・

『ぼくもうんてんしたいなぁ~』

   って、言ってるhappy01

.

.

続きは、又・・・

.

.

そうそう、前日に千葉の娘宅までお迎えに行ったのですが、

陸玖が、夜寝る時にお布団に横たわり

「きょうもたのしかったぁupup

はぁば、おむかえにきてくれてありがとうupup

おやすみーupup

と言ったのでびっくりしてしまいました。

傍にいた娘も

「(私は陸玖に)何も言ってないから・・・」と。

こんな事を、自分から言えるようになったのですね。

「陸玖が、そんなこと言ってくれて、ばぁば嬉しいーheartheart

嬉しくて愛おしくて、ギューっと抱きしめてしまいましたlovelylovelylovely

陸玖もばぁばも、ニコニコhappy01

幸せMAXでしたshine

2012年8月29日 (水)

夏休み☆伊豆・伊東へ

こんにちはhappy01

ご無沙汰しました。

1週間程滞在していた娘とおチビさん達が帰り、家の中がひっそりとしています。

又、いつもの生活が始まりました。

賑やかで、バタバタと過ごしましたが楽しかったですnotenote

1週間は、アッと言う間に過ぎました。

陸玖は、帰った翌日から夏期保育が始まり、来週からは通常の幼稚園です。

ばぁばも、頑張らなくちゃhappy01punch

.

さぁ~て、ご無沙汰中のお話、何からご報告しようかなconfident

.

20日(月)、娘とおチビさん達を千葉の家迄迎えに行きました。

帰りがけに、夫の病院へみんなで行きました。

夫が、”りょこうのしゃしんをみせて” と文字盤で言いました。

夫も、一緒に行きたかったと思います。

なるべく沢山写真を撮ろうと思いましたcamera

その深夜に、息子が群馬県から帰省。

翌日21日朝、チョビを獣医さんに預けて、伊豆へcar 

伊東温泉に1泊して来ましたspa

伊東では、1日目、観光船に乗ってship、その後、旅館のプールで遊びました。

2日目は、ぐらんぱる公園。

帰りには、みんなで夫の病院へ。

この日(22日)は、病院で花火大会が有ります。

1度自宅に戻ってシャワーを浴び、夕食をして再び病院へ。(息子は仕事が有るので、群馬へ戻りました)

花火大会は、夫も楽しみにしていたので、孫達と一緒に過ごせて良かったです。

.

20日~22日迄を簡単にご報告。

又、後程・・・

2012年8月19日 (日)

ヤダヤダマン

「ヤダ!!」  「ヤダ!!」

只今、陸玖様、第一反抗期真っ只中のようです。

これも成長過程、”ヤダヤダマン”も仕方有りませねhappy01

.

昨夜も娘から、陣中見舞いの電話が有りました。

その時の話です。

昨夜、陸玖が突然  『おだわらいくー!!』

と言い出したそうです。

娘    『来週、行こうね。』

りく  『ヤダ!! らいしゅういかない!!』

と、駄々を捏ねたそうです。

陸玖は、今すぐ来たかったみたい。

その話に、ばぁばは嬉しくなってしまいました。

ばぁばにとっては、とっても可愛い駄々ですlovelylovelylovely

いつも、「ばぁば1人で寂しいね。又来るからね。行くからね。」

と言ってくれる陸玖。

陸玖の中で、何を思ったかは分らないけれど・・・

愛おしいですheart

.

そして、ある朝、食事の時

娘   『牛乳飲む?』

りく  『・・・・・おちゃ!』 

と言うので


ある朝、

娘   『お茶飲む?』 

りく  『・・・・・ぎゅうにゅう!』

( ̄ー ̄)ニヤリ

作戦大成功!!

笑ってしまいましたhappy01

.

 

2012年8月16日 (木)

夏休み(^_^)v

21日から、1泊で伊豆・伊東に行って来ますnotenote

.

息子や娘に、「温泉に行きたいなぁ~」 なんて言っていたら

2人共、 

「母さんも、たまには気分転換しないと・・・。行った方が良いよ。」

なんて言ってくれていた話が、実現しましたぁ~happy01scissors

.

娘と孫達が、20日から来る事になって、先日の義母の法事の時、それを耳にした息子が、

「僕も21、22日連休だから帰って来ようかなぁ~」

と、言ったのです。

息子も一人暮らしだし、チビ達とワイワイ過ごすのも楽しいのでしょうね。

(陸玖に 「○○おじちゃん、○○おじちゃん」 と言われてモテてますhappy01)

.

で、息子と娘が同時期に帰って来る事なんて滅多にないので

息子、娘、おチビさん達、ポカコで行こうかと言う話になりました。

それを決断(大袈裟なhappy02)して、夫に話したのは一昨日の14日。

「○○と※※が揃う事なんて滅多にないし、1泊で近場の温泉に行って来ても良い??」

と聞いたら、

”いってくればいい”

と、文字盤を指さしてくれました。

.夫には申し訳ないけれど、行かせて頂きます。

.

行先は、箱根か伊豆の伊東辺りまでが候補に。

娘が、昨朝、宿泊先を何ヶ所かリストアップしてメールで送ってくれました。

.

昨日、病院に行ったら、

夫から、”なつやすみのいくところきまった” と聞かれました。

「伊豆には暫く行ってないから、伊東にしようかと思って・・・。

 ぐらんぱる公園へ行ったり、海で遊んだりしたらチビ達も楽しめるでしょうし・・・」

伊東は、我が家から車で1時間半程で行ける距離です。

夫も、頷いていました。

.

昨夜、娘と連絡を取って旅館を決定。

息子にも、帰省の再確認と行先の報告をしました。

そして、真夜中に宿泊先に予約pc

予約完了にホッhappy01

今朝は、チョビdogがお世話になっている獣医さんに電話してホテルの予約。

こちらも、「空いていますから、大丈夫ですよ。」

これで、準備完了ですok

.

息子とは、娘の結婚前に(2007年8月)、母、弟家族、我が家で行った信州旅行以来。

娘とは、2009年8月に娘家族と行った箱根以来です。

あの時は、夫も歩いてみんなと一緒に楽しんでいたのに、、今はベットの上。

ALSになるなんて、人生何が起きるか分かりませんね。

.

久し振りの温泉ですspa

夫はいないけれど、みんなで楽しんで来ますねhappy01notes

2012年8月13日 (月)

ぐっすり眠りたい(-_-)zzz

ぐっすりと眠りたい。

最近、なかなか寝付けません。

眠っても、何回も目が覚めてしまいます。

昨夜も、ずーっと眠れなくて時計を見れば午前5時になっていました。

その後、少しウトウトしただけでした。

体は。眠りたいのに・・・・despair

当然、睡眠不足で体調も今一つ。

体も倦怠感で、だるくてだるくて。

夏バテかなぁ~

.

今夜は、ゆっくり眠れると良いけれど・・・・

.

おやすみなさいnight

.

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

そうそう、昨日の事です。

病院で、夫の世話をしていたら、丁度K看護師さんがみえました。

そして、夫に

「○○さん、幸せですね。奥さんが、毎日来てくれて。」

私の顔を見ながら、

「普通、皆さん、週に1回位。多くて2回くらいかな。」

と、言われました。

夫は、何も反応は無かったけれど、労われているようでちょっと嬉しくなりました。

.

他にも、看護師さん方から、お世話になっているのに

「ありがとうございます。」

「ご苦労様です。」 「ご苦労様でした。」

「気を付けて・・・」(帰る時に)

その時々で、声を掛けて頂きます。

その一言が、嬉しいです。 

2012年8月 7日 (火)

無事終わって、ホッと・・・

今日は、立秋。

暦の上では、秋。

まだまだ暑さ厳しい日々が続きます。

夏バテに気を付けましょうね。

.

                                 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

5日(日)、義母の十七回忌法要をしました。

施主の夫は、入院中なので出席する事は出来ません。

夫に代わって、息子が施主代行。

お食事や引き出物は、娘が相談に乗ってくれ手配をしてくれました。

これから、だんだんこうして子供達に助けてもらうことが多くなるのでしょうね。

終わった後、病院へ行き、夫に無事に終わった事を報告したら頷いていました。

.

娘家族や息子が帰った後、一気に気が抜けてしまったように、倦怠感で体がどうにも辛くて仕方有りませんでした。

日頃の疲れと、法事も終わってホッとして気が緩んだのでしょうね。

今日は、夫の病棟が午後の入浴日。

4時以降でないと病室に行かれません。

体が辛くて辛くて仕方がなかったので、昼寝をして出かけました。

本当は、病院行きをお休みしたかったけれど、行かないと夫が心配するといけませんから。

久々に、栄養ドリンクも飲みました。

病院に着き、車から降りたら元気が出て来たような・・・

滅多に飲まないから、ドリンク剤が効いたのかなcoldsweats01

バテバテちゃんから、だんだんと回復して来ました。

                  (因みに、バテバテちゃんは、娘が陸玖に言っていた言葉です)

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ