« 夏休み(^_^)v | トップページ | 夏休み☆伊豆・伊東へ »

2012年8月19日 (日)

ヤダヤダマン

「ヤダ!!」  「ヤダ!!」

只今、陸玖様、第一反抗期真っ只中のようです。

これも成長過程、”ヤダヤダマン”も仕方有りませねhappy01

.

昨夜も娘から、陣中見舞いの電話が有りました。

その時の話です。

昨夜、陸玖が突然  『おだわらいくー!!』

と言い出したそうです。

娘    『来週、行こうね。』

りく  『ヤダ!! らいしゅういかない!!』

と、駄々を捏ねたそうです。

陸玖は、今すぐ来たかったみたい。

その話に、ばぁばは嬉しくなってしまいました。

ばぁばにとっては、とっても可愛い駄々ですlovelylovelylovely

いつも、「ばぁば1人で寂しいね。又来るからね。行くからね。」

と言ってくれる陸玖。

陸玖の中で、何を思ったかは分らないけれど・・・

愛おしいですheart

.

そして、ある朝、食事の時

娘   『牛乳飲む?』

りく  『・・・・・おちゃ!』 

と言うので


ある朝、

娘   『お茶飲む?』 

りく  『・・・・・ぎゅうにゅう!』

( ̄ー ̄)ニヤリ

作戦大成功!!

笑ってしまいましたhappy01

.

 

« 夏休み(^_^)v | トップページ | 夏休み☆伊豆・伊東へ »

コメント

そうですね~、そんな話、我が家にも…。
して欲しいことと反対を言うと、孫ちびっ子1年生くん。
陸玖様は今始まったばかり、可愛い反抗期。
ポカコさん、可愛いですよね~。

大人のわたし。
たまにはなりたいな、ヤダヤダマンに^^。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは

shizuoさんのお孫さんもhappy01
これも成長過程ですね。
じぃじ、ばぁばは、可愛くて笑ってしまいますが、親は大変ですね。
娘も男の子2人、子育てに頑張っています。

同感でーす。
私も、ヤダヤダマンになりたいなぁ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み(^_^)v | トップページ | 夏休み☆伊豆・伊東へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ