« 再会して来ました | トップページ | 敬老の日(*^_^*) »

2012年9月13日 (木)

困った事

独り暮らしって、困る時が有りますねdespair

.

今回、何が困ったかと言うと・・・

玄関の照明の蛍光灯が、切れてしまいました。.

.

Photo_2
.

照明は、玄関のたたきから廊下に1段上がったところの天井に着いています。

ポカコは、身長も高い方ではないし、

それにぃ~coldsweats01・・・だんだんと、寄る年波にも勝てず、足元もdowndown(笑)

.

2つ有る脚立の高い方を持ってきて、廊下の縁にセッチング。

壁につかまりながら、恐る恐る上りました。

上ったら、高い事、高い事sweat01sweat01

段差の有るところで、脚立が動いて倒れないかと、心配で余計に足元が覚束ないし・・・

脚立を押さえてくれる人もいないから、怖くてbearing

壁から手を放して、蛍光灯を外すのは引っ張れば良いけれど・・・

蛍光灯と照明器具との接続がなかなか入らなくて、困りましたdespair.

スイッチを入れて、電気が点くのを確認flairして ”ホッ!!” でしたdespairscissors

.

次回からは、ご近所さんにヘルプをお願いしようかとも思ったけれど、

ご近所さんもだんだん高齢化です。

電気やさんにお願いするのが、一番良いと痛切に感じた出来事でした。

« 再会して来ました | トップページ | 敬老の日(*^_^*) »

コメント

ポカコさん、こんばんは。happy01
何でも一人でしなければなりませんから大変ですね。
脚立は危ないですしねえ。
電気屋さんに頼むのが一番安心なのでしょうね。

でも、今回無事に交換なさって、お偉いと思います。
お疲れ様でしたね。

diamondウッシさんへ

ウッシーさん、こんばんはhappy01
ありがとうございます。

高いところは、特に困りますsad
ちょっと怖かったです。
怪我をしたら大変ですから、次からは電気屋さんにお願いします。
男手が欲しい時も有りますが、仕方ありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会して来ました | トップページ | 敬老の日(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ