« 雑記 | トップページ | 今年も☆行って来ました(*^_^*) »

2012年10月22日 (月)

いとこ会

20日(土)、横浜で”いとこ会” をしました。(母方です)

いとこ達が会う時と言えば、最近は冠婚葬祭。

会う機会も減りました。

そこで、叔父(母の末弟)がいとこ同志の交流が減ってしまうのを心配して、以前からポカコ弟にいとこ会を開くように勧めていました。

で、弟がみんなに連絡を取り、今回初めて”いとこ会”をしました。

.

母は、9人兄弟姉妹。

ポカコのいとこは、17人です。

年齢幅も広く、最年長はポカコ。 最年少は、ポカコ娘より1歳下。

(ポカコの下は、8歳年下の弟。いとこ達はポカコが抱っこした思い出が・・・)

転勤で地方だったり、仕事だったり、子供の用事やらで、今回参加出来たのは10人でした。

.

みんなで会えるのは、何年振り??

うぅーん、懐かしい顔、顔 ・・・happy01 happy01

みんな、ニコニコしながら来ました。

姿が見えるや、迎える方も、来る方も、手を挙げて・・・happy01paper

笑顔が一杯heart04

それぞれに、歳は重ね見た目は・・・coldsweats01だけど、話せば以前と全然変わらずです。

「えぇ~!! ○○ちゃんが50歳!!」 「△△ちゃんはぁ~?」 「※※ちゃん(従妹子供)が高3!!」

お互いの年齢にビックリし合いっこ.。

みんな、年齢がどっかで止まってしまっているのですhappy01

流石と言うか、遠慮したのか、ポカコの歳を尋ねる人はいなかった。

でも、孫の人数は聞かれたけれど・・・coldsweats01(孫がいるのは、ポカコだけ).

.

祖父母、曾祖父、親の話、自分達の思い出話・・・すごく盛り上がって笑い声一杯で時間を忘れ、食べるのを忘れる程にお話ししました。

今回参加出来なかった、兵庫県にいるYちゃんの話が出た時は、Yちゃんに電話して順番に携帯を回しましたmobilephone

最後は、みんなで記念撮影camera

.

次回は、地方にいる人も参加出来るように、年明け早々に計画しようかと話が出ています。

楽しい1日を過ごせました。

企画してくれた弟君、お疲れ様でした。ありがとう!!

そして、年月が経ってもこうして全然変わらずに過ごせる関係を築いてくれていた、祖父母、両親、伯父叔父叔母夫妻に感謝ですheartheart

« 雑記 | トップページ | 今年も☆行って来ました(*^_^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記 | トップページ | 今年も☆行って来ました(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ