« 健診帰りに(^^♪ | トップページ | お誕生日 »

2012年11月30日 (金)

紅葉を見に

Photo_13


                オリエント急行に乗って来ましたhappy01

                ここは何処??

                フフ・・・happy02  詳細は、後程ですconfident (笑)

.

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

先週土曜日、「紅葉を見たい。」 と言う母を連れて弟が来ましたcar

箱根に行き、帰りには夫の病院に寄りました。

病院に寄るので、ゆっくりあちこち行かれませんが、

車窓から、紅葉を楽しみながら箱根美術館へ。

庭園が、とても綺麗な美術館です。

大勢の観光客が、訪れていました。

.

Photo_3.

Photo_2

.
Photo_3

.

Hakone_2
          前日からの雨が、朝のうち残っていましたが、止んで良かった。

          母と弟の後ろ姿を、パチリcamera

          車窓に見える紅葉や、庭園での紅葉に母は大喜びでした。

          昨夏、大腿骨骨折をして入院手術、その後リハビリ病院に転院し、

          紅葉は見られませんでしたから。

.

Photo

.

箱根美術館での紅葉を楽しんで、芦ノ湖迄ドライブ。

湖畔で食事をして・・・

再びドライブを楽しみながら・・・

.

                 car  maple  car  maple  car  maple

行った先は・・・・・

箱根ラリック美術館。

ここで、オリエント急行に乗りましたhappy01scissors

お茶をするのが目的ですhappy01

母は、父とヨーロッパに旅行をした時、オリエント急行に乗ったそうです。

.

    サロンカー内

Photo_10
                             ソファーは、大きくて出入り口から入らないので車内で
             組み立てしたそうです

.

Photo_12.

.

.

.

ラリック制作のガラスパネル

.

.

.

.

.

.

母は思い出の列車で、弟とポカコは優雅な気分を味わいながらティータイムhappy01cafe

.

.Photo_7


Photo_8

トレイも、列車の振動で動かないように重かったです。

.         

       美味しく頂きました happy01

.        
.

.

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

母と弟とお出掛けしたのも、久し振り。

箱根は、我が家から近いですが、1人ではなかなか行きません。

思いがけず紅葉を楽しめた、晩秋の1日でした。
               

« 健診帰りに(^^♪ | トップページ | お誕生日 »

コメント

母上がポカコさんと弟さんに挟まれて、何とも安らいだお顔です♪
姉弟さんが仲が良くて、何より嬉しいことですね。
親孝行の鑑と、いつも感動しています。
ラリック美術館、初めて知りました。
オリエント急行内部が再現されてるのですか、カッコいい~train
乗り物大好きです、是非行ってみたい!
晩秋の一日、良い思い出になりましたね。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは

母も久しぶりのお出掛け、紅葉も堪能出来て嬉しそうでした。
弟とは、仲が良いと思います。
8歳違いなので、喧嘩をした記憶も有りません。
これからは、弟に助けてもらうことも多くなるでしょうね。
親孝行の鏡なんて、とんでもないです。
今は、自分の生活に追われてばかりで・・・
せめて姉弟仲が良いのが、親孝行かなhappy01

ラリック美術館の事は、弟が知っていて連れて行ってくれました。
弟も初めてでした。
オリエント急行は、海を渡ってトレイラーで箱根に運ばれてきたそうです。
旅行に行ってなかなか乗れませんから、箱根でねwink
優雅な気分でお茶を楽しんで来ました。
良い1日になりました。

先日はコメントありがとうございました
私とは一週間違いで箱根美術館の紅葉を楽しまれたのですね
ご兄弟でお母様を伴ってのおでかけ、親孝行の一日でしたね
お母様の幸せそうなお顔が目に浮かびます
ラリック美術館、私も知りませんでした
とても素敵なところのようですね
箱根でオリエント急行に乗れ、お茶までできるなんうれしいですね
豪華列車での優雅なひと時も良い思い出になったことでしょう

diamondビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
来て下さってありがとうございます。

もう少し早かったら、もっと綺麗だったのではないかと思いました。
母も嬉しそうでした。
親子揃ってお出かけできる機会も減ってしまいました。
ラリック美術館は、私も知りませんでした。
オリエント急行の事を弟が知っていて連れて行ってくれました。
車内にいられる時間は決まっているのでのんびり寛いでとは行きませんが、
ちょっと優雅な気分を味わってきました。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健診帰りに(^^♪ | トップページ | お誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ