« 良かったね(^_^)v | トップページ | ありがとうね(*^_^*) »

2012年11月 8日 (木)

久々に土鍋登場

Photo.

久々に、登場して貰いました。

この土鍋を使うのは、何時以来かしら・・・?

昨年12月22日、夫が入院してからは使ってないかも。

その年の3月には、もうミキサー食になっていたし・・・

と言うことは・・・2年近く使ってないと言う事??・・・かなconfident

.

土鍋で作ったのは、おでんです。

昨日、スーパーで、おでん種バイキングをしていたので買って来ました。

お昼前から、作り始めコトコト煮込みました。

.

Odenn
大根、がんも、ハスはさみ揚げ、つみれ、こんにゃく、たまご、じゃがいも、結び昆布・・・

こんなに沢山になっちゃったcoldsweats01

1人で食べるには、多過ぎですね。

温め温め、食べましょう。

おでんとか、天ぷらとかは、どうしても多くなってしまいますね。

.

で、今夜の夕食は、”おでん” と ”栗ごはん” 

この組み合わせ、我が家の定番ですhappy01

.

美味しく出来たけれど・・・

やっぱり、お鍋は、家族でテーブルを囲み、フーフしながら食べるのが1番ですね。

食べながら、いろいろな場面が浮かんできました。

懐かしいなぁ~

沢山のおでんを前に、ちょっと淋しくなってしまいました。

« 良かったね(^_^)v | トップページ | ありがとうね(*^_^*) »

コメント

ポカコさん、定番なんですね~
熱々おでん、ほっこりコロコロ栗ごはん^^。
美味しそう~。

そうですね、チョッと前、だいぶん前、晩秋の日のこと…。
秋は、何故か物思いにふけっちゃいますね。

diamondSHIZUOさんへ

SHIZUOさん、こんにちは

おでんも栗ごはんも、美味しかったですhappy01scissors
おでんは沢山有ったので、昨日食べ終わりましたcoldsweats01
やっぱり、鍋物は大勢で食べるのが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良かったね(^_^)v | トップページ | ありがとうね(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ