« 紅葉を見に | トップページ | テレビに(*^_^*) »

2012年12月 4日 (火)

お誕生日

12月3日は、陸玖とポカコのお誕生日birthday

4年前のお誕生日には、娘から陸玖と言うビックなプレゼントを貰いましたhappy01heart04

.

☆陸玖  4歳になりましたbirthday

.

R
                              2008年12月3日午前6時22分誕生  2384g
                       予定日より24日早く産まれました

Photo_12.

.

1歳お誕生日

1年でこんなに大きくなるのですね。

.

陸玖の笑顔には、いつもいつも癒されて

沢山の幸せを貰っていますheart04

そして、とっても優しいです。

いつも、じぃじとばぁばの事を気遣ってくれて

        ありがとう!!heart

.

.

 

12_2

.

.

                                     因みに、晴梧1歳

                       似てますか?

.

.

.

2012_2


.

.

2人とも

   元気にすくすく育って欲しいheart04

それが、

  じぃじとばぁばの願いです

               shineshineshine

.

.

.

.

.

.

.

.

娘から、写メールが届きましたloveletter

Photo_13

                両親からのプレゼントに嬉しそう~happy01

                電車が大好きなのですが、

                今回は、”トミカビル” の希望だったそうです。

                お買い物に行った時の話を娘から聞いて

                陸玖の様子が目に浮かび楽しかったですnotenote

 

お祝い電話の時に、  ”今度、ばぁばにも見せてね~” って言ったら

                        ”うん、いいよぉ~♪♪”  

そんな、陸玖との会話にも幸せを感じますheart04

.

Photo_14


.

 .

娘が作った、ケーキbirthday

   陸玖も喜んだことでしょうhappy01

.

     eyeheart04

   (ばぁばも食べたかったなぁ~ delicious

 

 

.

☆ポカコ  6○歳になりましたhappy02

.

もう歳は、いりませんねsad

でも、1年を元気に過ごしお誕生日を迎えられた事で良しとしなければ・・・happy01

.

お誕生日に、美容室に行って来ました。

いつもお世話になっているMさんがニコニコして、突然

   「ポカコさん、お誕生日おめでとうございま~すupup

カルテで分かったのですね。

”おめでとう!!” って言われるのは、やっぱり嬉しいですねhappy01

Mさんが、アシスタントさんにも 「ポカコさん、今日お誕生日なんだよ。」

で、アシスタントの方達からも 「おめでとうございます!!」 頂きました。

ポカコが

「”おめでとう!!”を言って頂いた数だけ、歳が減ったら嬉しいなぁ~」

         って言ったら、笑われてしまいましたcoldsweats01

.

先日、母と弟と箱根に行き、夫の病院に寄った帰り道、

母が

「ちょっと早いけれど、お誕生日には会えないからお祝いの食事に・・・」

と、誘ってくれました。

箱根にお出掛けしたのも思いがけずだったけれど、お誕生日のお祝いもhappy01

思いがけずの、連続に嬉しかったですheart

懐石料理をご馳走になりましたhappy01

3人でお喋りしながらの食事に、幸せ~heart04

お料理の写真もバッチリ撮ったのですが、機会が有ったらアップします。

.

夫が、お誕生日数日前、文字盤を指さして

          ”おなんじょうびにおはなをかって”

          ”おはなのしゃしんをみせて”

                           って、言ってくれました。

元気な時には、毎年鉢植えの蘭やシクラメンをケーキなどと一緒にプレゼントしてくれました。

昨年から、夫からのプレゼントをポカコが買いに行っています。

で、美容室の帰り道にお花屋さんに寄って、ピンクのシクラメンの鉢植えを買いました。

自分へのプレゼントなのでちょっと恥ずかしかったけれど、夫からのプレゼントだからと思いラッピングをして貰いましたcoldsweats01scissors

そして、写真より本物の方が・・・と思い、病室に持って行き見せました。

夫は

       ”おたんじょうびおめでとう”

って、言ってくれて、お花を見て右手で丸を作りOKサインをしてくれました。

.

お誕生日2日前には、姪が お誕生日おめでとうメールをくれて、

ポカコの返信に  ”2日早く歳とっちゃったね” の返信(笑)

娘・息子や母、弟からも おめでとう電話やメールもhappy01

.

お誕生日を、生まれて初めて1人で過ごし、ちょっと淋しかったけれど

                   幸せだなぁ~と思っていますheart

.

 

« 紅葉を見に | トップページ | テレビに(*^_^*) »

コメント

陸玖たんと、ポカコさん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
貴女には大変な一年でしたが、家族健康できたのが一番!
還暦ウーマンですね、早く追いついてくださ~い(笑)
うんとお祝いに浸ってくださいね~
我が家も、先日チビッ子2人の誕生日と七五三をしました。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは

ありがとうございますheart
お孫さんのお誕生日と七五三おめでとうございます。
お互いに孫達の成長は楽しみですね。
残念ながら還暦はすでに過ぎておりましてcoldsweats01、6じゅううん歳になりました。
陸玖とは、同じ干支ですhappy02
内緒にしてたのに、分かってしまいましたねcoldsweats01
又1年変わりなく元気に過ごせたらと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を見に | トップページ | テレビに(*^_^*) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ