« 寒いですね | トップページ | 手続き »

2013年1月22日 (火)

髪切りましたぁ~??

昨日、夫のベットサイドに座っていたら、K看護師さんが見えました。

Kさんは、夫の担当看護師さん。

(入院から退院迄、それぞれの患者に担当の看護師さんが付きます。

日々のお世話は、病棟の看護師さんが交代でして下さります)

奥様と小学生の子供さんが2人いらっしゃいます。

.

Kさん、ニコニコしながら

「奥さん、髪切りましたぁ~??」 happy01

.

「エッ! 分かります!?」 happy01

.

「色も入れたんですか? 綺麗に入ってますねぇ~」 happy01

.

「ええ、しました happy01 白髪も伸びて来てたので・・・」 happy01 

.

「ご主人の代わりに言いましたぁ~」 happy01

.

「(笑)元気な頃から、言って貰ったこと無いんですよ(笑)」

.

think think think

.

「寡黙ですもんねぇ~ 。

 今は、言わないと怒られちゃいますよ(笑)

 家の中の事でも、例えば、クリスマス飾りがして有ったら言うとかしないと・・・」

.

「気付いて、言って貰うと嬉しいですもの・・・」 happy01

.

「そうですよねぇ~happy01 だから、言うようにしてます(笑)」

.

夫、think think think

.

夫の代わりに(笑)、気付いて、言って頂いて嬉しかったですhappy01scissors

Kさん、ありがとう!!

.

 

« 寒いですね | トップページ | 手続き »

コメント

そうですね~、
嬉しかったですね、ポカコさんこうしてチャンと。

こう見えてもこのわたし、
言ってますよ、チャンといつも「髪切った?」って。
あっ、そうか、いつも美容院へ送り迎え^^。

男性の看護師さん、気兼ねのない方ですね♪
ご夫婦の心情とかを把握出来る人で、本当に良かった。
この会話、夫に聞かせたいでーす!無言かつ、何か言いたそうな旦那さま…
それもまた、分かるから可笑しいひとこまでした(^.^)

diamondshizuoさんへ

気付いて貰えるって、嬉しいですね。
それを言葉にしてもらった時は、尚更です。

shizuoさんは、ご夫婦のコミニュケーションを大切にされてて素晴らしいです。
そして、羨ましいです。
夫は、今迄もあまり言葉に出してくれませんでしたので・・・

diamondだんだんさんへ

Kさんは、時々気遣いの優しい言葉をかけて下さいます。
「○○さんは、奥さんが毎日来てくれて幸せですね。
時々、僕が入院した時、妻は毎日来てくれるかと考えてしまいます。」
なんて言って下さったりするのですよ。
そういう時は、労って頂いてるようで、嬉しいです。
Kさん、因みに息子と同じ歳です。

夫世代は、なかなか気付いていても口に出してくれませんね。
妻は、嬉しくて幸せ気分になねるのねぇ~happy01
夫は、素知らぬ顔をしていました~(笑)

我が家の夫にも聞かせたい言葉です
髪を切っても新しい洋服を着てもいつも無頓着…
たった一言を言えない夫って多いですよね
「男は黙って・・・」はもう古いです
女性は気づきの一言で十分幸せ気分なんですものね

diamondビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは

ビオラさんのご主人もhappy01
ねぇ~(笑)、その一言で妻は、幸せ気分でニコニコしちゃうのに、
我が夫世代は、「男は黙って・・・」多いですね。
嬉しい言葉、欲しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですね | トップページ | 手続き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ