« 2013年2月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

嬉しかった事☆ルビー婚式

一昨日、病院で夫のベットサイドに座っていたら、

夫が、文字盤を指さしました。

文字盤を出すと、

.

ことしはけっこんよんじゅうねん

きねんのものをかっていいよ

.

覚えていてくれたのですねhappy01heart04

結婚記念日は、5月5日。

もうすぐです。

実は、私もこの日、今年は結婚40年だなぁ~なんてふっと思っていたのです。

偶然とは言え、夫婦で思っていたのが嬉しかったですhappy01

寡黙で、話しかけても答えてくれない事が多い夫に、時々寂しさを覚えますが、

夫もベットの上で思っていてくれたのですね。

.

       父さん、覚えていてくれたのhappy01

   嬉しいー!! notenote

   じゃあ、何にしようかなぁ~upuphappy01

   高いもの買っちゃおぅかなぁ~upup(笑)

.

 。。。。。。。。。。(無言)

.

      何が良いと思う??happy01

.

 わからない

.

結婚記念日の事を、今迄夫から言って貰った事など無かったのに・・・

夫の気持ちも感じられた、嬉しい出来事でしたhappy01heart04

.

.

40年の記念・・・何にしようか考えていますshine

なかなか思い浮かびません。

夫が元気だったら・・・きっと旅行に出掛けたかな・・・・

転勤で札幌に住んでいる時、ドライブ中に、車に生活用品を積んで気まま旅をされているシニアご夫婦がいらっしゃいました。。

その姿を見て、私達もリタイア後、新婚旅行をした北海道をのんびり行き当たりばったりで旅行したいと話していました。

夢だったのですけれど・・・

.

いけない、いけない・・・

もっと悔しく残念に思っているのは、夫ですね。

.

.

さてさて、気持ちを切り替えてhappy01

何にしよっかなぁupup

.

因みに、結婚40年は ルビー婚(式)と言うそうです。

夫に尋ねたら、”ぎんこんしき”と言ってました。(笑)

勿論、”それは、25ねぇ~んup(笑)”と訂正しましたhappy01

2013年4月25日 (木)

今年も咲きました

Photo_2
                      テツセン・エジンバラ

今年も咲きましたhappy01scissors

2010年母の日のプレゼントに、娘夫婦から届いたクレマチス。

Dsc_0266.

今年で4年目。

毎年咲いてくれて、嬉しいです。

蕾も有るので、これからまだまだ咲きます。

楽しみですnotenote

.

.

庭の花達

Dsc_0273.

.

.

   都忘れ

.

.

Dsc_0267_4


.

.

         黄れんげつつじ   

.

.

.

Dsc_0270


.

   アシュガ

.

.

Dsc_0278_3.

.

.

.

                         すずらん

 

Dsc_0275_3

.

 

.

      イベリス

2013年4月22日 (月)

姪とネイルと夫

先週、姪Sが1泊で遊びに来ました。

一緒に夫の病院に行ったり、2人でお料理したり、お食事したり・・・happy01

(ウゥ~~ン???)  (笑)

ほとんど姪Sが作ってくれましたけどcoldsweats01

そして、沢山お喋りもしました。

そしてそして、この日もキャリーバックを引いて来てくれました。

中には、ネイリストをしている姪の仕事道具が入っています。

フフnotenote  楽しみ楽しみhappy01notenotenote  

.

で、こんな感じにしてくれました。

Photo_3.

すぐ折れたり割れたりしてしまうので、
短くて形が悪い爪ですがdowndown

綺麗になったでしょupup

嬉しい~~notenote

手を眺めては・・・ニコニコhappy01heart01

S、ありがとう~~heart04heart04

気持も、明るくなりましたhappy01

.

翌日、夫の病院に行ったら、Y看護師さんが

「昨日見えていたの、娘さん? 陸玖君のお母さん??」

と聞かれたので

「姪ですー。 私の弟の娘なんですよ~」

「えぇー!! 

○○さんに娘さん?って聞いたら、”そう”って言ってたから~(笑)

○○さんに、騙されたぁ~(笑)

歳いくつ??って聞いたら、”ウゥ~ン・・”て感じで・・(笑)

どうりでぇ~(笑)」

「娘みたいなものだから~(笑)

「そうなんだ~ 似てますね~~」

.

姪Sのしぐさやちょっとした表情の時、娘と似ているなぁ~と思う時が有るから、やっぱりねhappy01

Y看護師さんとポカコが話している時、夫は・・・すまし顔でしたよ(笑)

.

                                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

風邪もやっと良くなってきました。

寒暖の差か激しいですね。

どうぞ、体調にお気を付け下さい。

2013年4月11日 (木)

ご無沙汰しました☆組長

ご無沙汰している間に、もう4月も中旬になってしまいました。

いつも、ポカコの部屋に来て下さりありがとうございますheart04

.

Image_33月末より、風邪を引いてしまい、久々に発熱してしまいました。

熱は、下がりましたが咳がなかなか治まりません。

早く、すっきりしたいですdespair

.

.

   ”風邪さん!!  早くどこか遠くに飛んで行ってぇ~!!”

.

Photo_2


4月から、自治会の組長のお当番が回って来ました。

来年3月迄の1年間です。

わが家の組は、15軒。

最近は、高齢者世帯、お留守がちのお家、辞退する(理由がうぅ~ん??と思う事も)お家等有って、お当番が回って来るのも早くなりました。

でも、普段お会いする機会の少ない方と、お喋りできるのは良い事かも知れませんね。

早速、1年分の自治会費を集金して、納入して来ました。

わが家の事情を知っているご近所さんは、

「何かお手伝いすることが有ったら、遠慮なく言って・・・」

と言葉を掛けて下さいます。

有り難いですね。

.

今週末には、自治会の総会・祭典委員会が有ります。

夜なのがぁ~・・ですがsad、公民館に行って来ますね。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ