« 明日は・・・(*^_^*) | トップページ | 姪とネイルと夫 »

2013年4月11日 (木)

ご無沙汰しました☆組長

ご無沙汰している間に、もう4月も中旬になってしまいました。

いつも、ポカコの部屋に来て下さりありがとうございますheart04

.

Image_33月末より、風邪を引いてしまい、久々に発熱してしまいました。

熱は、下がりましたが咳がなかなか治まりません。

早く、すっきりしたいですdespair

.

.

   ”風邪さん!!  早くどこか遠くに飛んで行ってぇ~!!”

.

Photo_2


4月から、自治会の組長のお当番が回って来ました。

来年3月迄の1年間です。

わが家の組は、15軒。

最近は、高齢者世帯、お留守がちのお家、辞退する(理由がうぅ~ん??と思う事も)お家等有って、お当番が回って来るのも早くなりました。

でも、普段お会いする機会の少ない方と、お喋りできるのは良い事かも知れませんね。

早速、1年分の自治会費を集金して、納入して来ました。

わが家の事情を知っているご近所さんは、

「何かお手伝いすることが有ったら、遠慮なく言って・・・」

と言葉を掛けて下さいます。

有り難いですね。

.

今週末には、自治会の総会・祭典委員会が有ります。

夜なのがぁ~・・ですがsad、公民館に行って来ますね。

« 明日は・・・(*^_^*) | トップページ | 姪とネイルと夫 »

コメント

風邪を引いてしまわれましたか
熱はなくとも長引く咳はつらいですね
こちらでも町内は高齢者ばかりになってしまって
順番とはいえ役員を;決めるのがむずかしくなりつつあります
今まで通りのやりかたは改めなければならくなるんでしょうね
組長さんのお仕事一年間頑張ってください

diamondビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは

咳も大分落ち着いてきましたが、最近は体力の衰えを感じるようになりました。
年齢と共に、仕方のない事ですが、心身共にもっと元気にならなくてはと痛感しています。

これから益々高齢化しますから、出来る家庭も少なくなりますね。
ご近所同士、お互いの助け合いが今迄以上に大切になるでしょうね。
1年間、ちょっと長いですけれど、頑張ります。
ご近所との交流の機会が多くなるのも、良い事かも知れませんhappy01

ポカコさん、御無沙汰でしたね。
風邪は良くなりましたか?
ワタシも治りにくくなって、ちょっとショックです~
町内会は以前とは様子が違ってきて、難しい面もありますが。
天災などの多い昨今は、むしろ絆を深める為に連絡を蜜にしたいですね。
子どもが少ない現状もあって、危険防止などにも必要と思います。
ご苦労様ですが、一年を実のあるものにして下さいね♪

ポカコさん、辛かったですね…、
でももう安心、もう大丈夫 !こうして又更新^^。
飛んでっちゃいましたよ、風邪さん。

回ってきたんですね、自治会組長さん。
頑張ってくださいね。
わたしは…、もう数年前になるけど、自治会の副会長、顧問を。
会社勤めしながらの数年間、チョッと大変だったけど、でも楽しかったです。
お陰で、地域の方とも知り合えてよかったです。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
大変ご無沙汰しました。

だんだんさんも風邪を引かれたのですね。
私もなかなか治らなくて、やっと咳も取れてきました。
治るのに時間がかかるようになってしまって、困ったものです。

これからますます、ご近所との絆は大切ですね。
1年間頑張ります。


diamondshizuosんへ

shizuoさん、こんばんは
ご無沙汰しました。
やっと咳も少なくなって、風邪も良くなってきました。

今年1年、組長のお当番です。
先日の自治会の集まりで、やはり組長さんで出席されていた中に久し振りにお会いした方も数人いらっしゃりました。
これも、お当番のお蔭かな。
新たな出会いが有ったり、組内の方々との絆も深まると良いなぁ~と思います。
頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は・・・(*^_^*) | トップページ | 姪とネイルと夫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ