2012年5月10日 (木)

怖がりチョビさん

天候不順ですね。

先日の竜巻も、夫の病院でテレビを見てびっくりしました。

今日も晴れていたかと思ったら、曇って雨が降り出し、雷がゴロゴロ、ゴロゴロthunderthunderthunder

我が家の怖がり”チョビさんdog”、

”ワンワン、ワンワン”吠えながら、ポカコに付いて歩きまわり離れませんsmile

2階に上がったら、

階段下で

Photo

.Photo_2

,Photo_6

,

Photo_10

ちょと意地悪しちゃいましたhappy01

.

ごめんね~、チョビ~(笑)heartheart

.

又、雷と雨が thunderrain

ワアァ~、凄い!! shock thunderthunder

チョビも、吠えまくり \dog

.

もう少し小降りになったら、病院に行って来ます。

2012年2月15日 (水)

相棒☆今日のランチ(^_^)v

只今、留守を預かっているポカコの相棒は・・・

9歳のチョビdog

もっぱら、ゲージの中で、ヒーターの上で寛いでいます。

こんな感じです downwardright

Photo_2

   もう1度 happy01 

Photo_13

   あぁ~あ sad 

Photo_14


この愛犬、誰か家に居る時は、”ワンワン” 吠えるのに、1犬でお留守番の時は良い子??で吠えませんhappy02

頼りにならない”相棒”ですsad

.             

                            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、手抜きばかりの食事です。

今日も、お昼に来た娘からのメールの返信に

    mail     (お昼)お餅食べよ~

    .mailto    また??????

で、反省してちょっと豪華に?coldsweats01 栄養考えましたcoldsweats01

            ポカコの”ありあわせランチ”です

Photo

                娘から、合格点貰えるかな??

                          pass or ng  (笑)

2010年6月 7日 (月)

今日も来ました

トコトコトコトコ。。。。。dog

チョビが、今日も来ました(笑)

(手元に有った携帯で ”パチリ”mobilephone

.

Photo_16

お目当ては、キャベツですdogheart04

以前にも(2008年)ブログに書きましたが、チョビはキャベツが大好きです。

冷蔵庫からキャベツを出すと、すぐに気付いて何を置いてもと言うか、キャベツを目指して寄ってきます(笑)

Photo_10




この期待を込めた眼差しeye

.

Photo_15







はい sign01 

 チョビどうぞ召し上がれhappy01

                                          .

    

   

 .

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご訪問ありがとうございます。

またまた、長~~いご無沙汰をしてしまいました。

もう6月・・・・・そろそろ梅雨入りですね。

鬱陶しい季節になります。

お体ご自愛下さい。

2009年2月 2日 (月)

チョビ、獣医さんへ

今日は、チョビdogを獣医さんの所に連れて行きましたhospital

お留守番の多いチョビですが、今日は一緒に行けるので嬉しそうに尻尾を振ってご機嫌です。
車に乗ると、ポカコの膝の上にお行儀良く座って外を眺めていたのですが・・・
いつもの事ながら、フッと気が付いたんですね(笑)

dog  ムムッ。これは病院に向かってるsign02
    ヤダヨォーsign03 ヤダヨォーsign03

ワンワン!!  キャンキャン!!  クゥ〜〜ン!!

ドルフィン(愛犬1号)の時もそうだったけれど、病院に向かって行くと分かるみたいです。
まだ病院までは距離が有るのに不思議です。
犬は、遠くからでも自宅に戻って来たりするらしいから、本能で感じるものが有るのでしょうね。
病院の臭いがしてきたのかしら?(笑)

駐車場に車を止めるときには、キャンキャン!! キャンキャン!!
必死に抵抗してました(笑)

その気持ちは分かるけど〜〜

中に入ったら、一声二声抵抗して諦めたようです。

dog  アァア〜、イヤダヨォ〜sweat01

「〇○さ〜ん」と、呼ばれて

Photo










dog  母さん。。。sweat01sweat01

恨めしそうにこちらを見ていますdespair

爪切りと肛門膿を絞って、足回りのカットもして頂きました。
写真は最初の様子です。この後ちょっと抵抗してました。

チョビがいけないんだよ。母さんに爪を切ったりさせてくれないから。。。

あぁ、それから重たくなってると思ったらやっぱり体重が増えてましたdespair
娘の出産のお手伝いで留守をしてて、帰宅したらチョビが太ったみたいだったんです。
前回4.1kgだったのが、4.5kg。400gもです。
チョビは、椎間板ヘルニアで2回も手術して各々1ヶ月入院してますから、太るのは禁物なのです。
犯人は、夫sign03 angry 
チョビとお留守番で、ちょこちょこ何かあげてたんですねdespair
夫は、「チョビ〜、困ったなぁ〜」なんて言って、チョビに話しかけてますけど、ほんと困った夫です。

それと、チョビには又我慢してもらわなければなりません。
歯石取りの予約を、来週月曜日にしてきました。
益々、病院嫌いになるでしょうdespair

ごめんね、チョビheart

2008年9月21日 (日)

空き巣にご用心!!

朝7時半頃

「〇〇さ~ん!! HさんとSさんとKさんに空き巣が入ったけれど、

お宅は大丈夫ですか~??」

我が家の南側Tさんのご主人の声です。

Tさん宅を挟んだ、3軒のお宅の1階のガラス戸を切り侵入。

一夜に3軒もhouse househouse です。

Sさん、Kさん宅では、被害が有りました。

幸いに2階で就寝していたので、大事には至らなかったけれど、

用心しないといけませんね。

       key  house  key  house  key  house  key

Tさんに、夫が答え、話しているのが聞こえたのですがear

夫が、「家には、犬がいるから・・・・    」

なんて、言ってました。

が、うぅ~~ん???

我が家のチョビ子さん、外に人の気配がすると吠えsign04dog

ピンポ~~ン♪に吠えsign04dog

家族が玄関の鍵を開け入る音に吠えsign04dog

しかし、

1犬でお留守番の時には・・・

ピンポ~~ン♪に 「。。。。。  」 吠える時も、まぁ有りますが

家族が、鍵を開けて入っても 「。。。。。  」 吠える時は、まず無し

なので、果たして番犬になりますか・・・

Photo_2












頑張ってねheart  チョビsign03

2008年9月 7日 (日)

お彼岸供養

朝寝坊をして夫に起こされましたsweat01
一生懸命(笑)夢を見ていたのです。どんな夢だったかすっかり忘れてしまいましたが(笑)

夫の声で目を覚まし、起きようとしたら腰が痛くて痛くてsad
元々腰痛持ちのポカコですが、こんな痛さは久し振りです。
最近は、就寝中毎日のように右足も攣ります。
若いつもり(えぇ~?!と、何処かで声が)でも、疲れが溜まってきているのかも知れませんね。

 
       dog         dog         dog

今日は、愛犬1号ドルフィンが眠るお寺でペットお彼岸供養合同慰霊祭が有り、夫と行って来ました。

ドルフィン(トイプードル)が、我が家の家族になったのは、1990年7月。転勤先の福井県でした。
娘が、漫画に出てくる犬の名前からドルフィンと名付けました。

ドルとは、福井→札幌→小田原と一緒に過ごし、私達家族に沢山の幸せを貰い、悲しい時、辛い時にはどれだけ助けられた事か分かりません。

ドル、ありがとうねheart

お焼香をしながら、チョビを含め家族の近況も報告して来ました。

2008年7月13日 (日)

今年もチョビに・・・

今日は、ホントにホントに暑かったですねsun
朝から、お盆支度でバタバタのポカコは汗ビッショリですsweat01sadsweat01
そんなポカコを尻目に、チョビはポカコの周りをウロウロしては顔を突っ込んできますdog
興味津津の、チョビですeye

昨年のお盆にも、チョビが事件?を起こしてくれましたが、今年は・・・?

やってくれましたsad

ちょっと、目を離なしたすきに・・・

花瓶に生けてあるお花が1輪ポトンと畳の上に。。。葉っぱの破片も。。。。。shock

昨年ほどの事件では有りませんでしたけれど。
全く、チョビには油断大敵です。

で、本犬は・・・??

盆棚(精霊棚)の前に置いた座布団の上で、すまして”伏せ”してましたdog

チョビーsign03  angry

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 読んで下さってありがとうございます
                チョビに、お叱りの”ポチッ”を・・・dog

2008年6月13日 (金)

キャベツ、ちょうーだ~い!

チョビは、キャベツが大好きですdog

冷蔵庫から、キャベツを取り出したら・・・

チョビが、すばやく気付いて   
. 

dog「キャベツだ、キャベツだ!!」  
  トコトコトコトコ。。。。。。

Photo

来ました、来ましたhappy01

条件反射happy01

更に、近付いて
 dog「キャベツ、ちょうーだ~い!!heart04

Photo_3

dog「欲しいよう~」

Photo_6

dog「おいし~い、ムシャムシャ」「おいしいな~heart01

dog「かあさん、もう少しほしいようheart04

Photo_5

目が!happy01、目が訴えてるhappy01
この目に負けて、もう少しあげちゃたcoldsweats01

可愛いでしょう~heart01heart01

親馬鹿です。笑って下さいhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ←ブログ村に参加しています
             チョビからも”ポチッ”とお願いしますワンdog

2008年4月21日 (月)

日向ぼっこ

チョビが、窓辺で日向ぼっこをしていますdog

Photo










ガラスにもたれて
dog 「ポカポカあったか~いsun ねむくなっちゃったぁ~~sleepy

Photo_3










dog 「今度はお・な・かsun 気持いいなぁ~~sleepy

Photo_4











dog 「今度は、お・し・りsun ポ・カ・ポ・ヵァ~~・・・sleepyheart04

いつも体がちゃんと日が差すところにあって。たいしたものです(笑)
チョビが側に来ると”ポカポカ”

♪い~ぬは喜び、庭駆けまわり・・・♪  じゃないです.(笑)

あったかいの大好き。寒いの苦手。
ひょとして、チョビは犬じゃないsign02 (笑)
(それにしても不細工な顔(笑)普段はチョー可愛いですから~heart01

2008年1月20日 (日)

チョビ

チョビ
テーブルの下でくつろぐチョビ

チョビの爪切りなどで、かかりつけの獣医さんに行ってきました。

いつもの事ながら、クリニックに近付くとワンワン吠え出して駐車する時には吠えるのも真剣そのもの。
椎間板ヘルニアで手術をし、1ヶ月程の入院を2回も経験しているので大の病院嫌いです。
でも、中に入ればおとなしくなって係りの方に抱かれたら哀れな顔してシュンとなるんです。
先生もチョビのヘルニアの事が有るのでチョビが動かないように優しく声をかけながらして下さいます。
恐る恐ると言うのが、なきにしもあらずと言う感じですが…(笑)
待合室にチョビの甘えた情けない声と先生のなだめ透かす優しい声。
お陰さまで綺麗になりました。

何しろ甘えん坊で、待合室に戻り私に抱かれた時の喜び様にはいつも笑われます。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ