2012年12月24日 (月)

メリークリスマス!!


     1_2
  メリークリスマス!!   1_4


クリスマス寒波で、寒いですね。

でも、ポカコの心は、温かくてポカポカしていますhappy01heart04

.

陸玖と晴梧に、昨日クリスマスプレゼントを送りましたpresent

夕方、娘から電話が有りましたhappy01

     今届きました~ ありがとう♪♪

     陸玖が大喜びでぇ~♪♪

     晴梧は、林檎の方が気になってる~(笑)

           ・ 
           ・

陸玖  もしもし~♪♪♪

     ありがとう~♪♪♪ 
         ・

     せいごはね、バックでね・・・♪♪

         ・
         ・
         ・
  ♪♪♪

.

もう、それはそれは陸玖の声が弾んでいましたhappy01

プレゼントが気に入ったようですhappy01scissors

良かった、良かった!!

喜んでくれて、嬉しいーhappy01

.

Photo_5
                                  一昨日の夜、娘が送ってくれた写真です

               娘と陸玖が作ったツリーxmas 

               輪飾りは、陸玖が作ったそうです。 

.

プレゼントは、娘に前もって相談をしていました。

婿殿のご両親からのプレゼントも有るし、サンタさんのプレゼントもなので、

おもちゃではなく

陸玖には、アンパンマンのDVD

(晴梧も”パンパンパン”と言ってアンパンマンが大好きです。)

晴梧には、お出かけ用のリュック

あと、おチビさん達にに可愛い缶に入ったお菓子。

みんなに、娘の大好きなお店のお菓子。

そして、箱の隙間に頂き物の林檎apple

晴梧は、その隙間に入れたappleが1番気になったみたいです(笑)

.

電話の途中で

陸玖の  おしっこしたいからまってて~ ♪♪

の中断も有ったけれど(笑)

ばぁばは、嬉しさ一杯に弾んだ声を聴けて幸せheart04heart04

何よりの、ばぁばへのクリスマスプレゼントになりましたhappy01

.

Photo_6

.

.

.娘が作ったケーキbirthday

可愛い!! 

美味しそうですねhappy01

.

ウゥ~、食べたぁ~いhappy02

.

.Photo_7

                              ワァ~、ご馳走も美味しそうlovely

              今夜のポカコのご飯とは、比べ物にもなりませんcoldsweats01

              写メを見ながら、幸せ気分を味わっていますhappy01heart04

Sannta_2.

          陸玖と晴梧、

          今頃はサンタさんの夢を見ているのかなぁ~confidentshine

.

2012年12月10日 (月)

テレビに(*^_^*)

陸玖がテレビに出ましたhappy01scissors

BSフジのキッツ番組、”モジーズ&YOU ”   (12月9日 日曜 AM9)

Photo_3

モジーズタウンで、しょうこお姉さんとアルハベットのお勉強をしたりダンスをしたりします。

.

見逃さないように、放送前からテレビの前にスランバイしてましたcoldsweats01  

番組、スタート!! tv

.

Photo_5
                                      ロージー、バブーとご挨拶
.

Photo_9

                                   ”X”みつけるぞォ~!!  イェ~イ!!  happy01

.

Img_2207

Photo_14

                                       可愛い~ lovelylovelylovely

                      ばぁばバカでごめんなさい coldsweats01 confident

.

See_you_6
.

             みんな可愛いねheart

             でも、慣れないテレビ収録に、ちょっと緊張気味のお顔でしたhappy01

 

2012年12月 4日 (火)

お誕生日

12月3日は、陸玖とポカコのお誕生日birthday

4年前のお誕生日には、娘から陸玖と言うビックなプレゼントを貰いましたhappy01heart04

.

☆陸玖  4歳になりましたbirthday

.

R
                              2008年12月3日午前6時22分誕生  2384g
                       予定日より24日早く産まれました

Photo_12.

.

1歳お誕生日

1年でこんなに大きくなるのですね。

.

陸玖の笑顔には、いつもいつも癒されて

沢山の幸せを貰っていますheart04

そして、とっても優しいです。

いつも、じぃじとばぁばの事を気遣ってくれて

        ありがとう!!heart

.

.

 

12_2

.

.

                                     因みに、晴梧1歳

                       似てますか?

.

.

.

2012_2


.

.

2人とも

   元気にすくすく育って欲しいheart04

それが、

  じぃじとばぁばの願いです

               shineshineshine

.

.

.

.

.

.

.

.

娘から、写メールが届きましたloveletter

Photo_13

                両親からのプレゼントに嬉しそう~happy01

                電車が大好きなのですが、

                今回は、”トミカビル” の希望だったそうです。

                お買い物に行った時の話を娘から聞いて

                陸玖の様子が目に浮かび楽しかったですnotenote

 

お祝い電話の時に、  ”今度、ばぁばにも見せてね~” って言ったら

                        ”うん、いいよぉ~♪♪”  

そんな、陸玖との会話にも幸せを感じますheart04

.

Photo_14


.

 .

娘が作った、ケーキbirthday

   陸玖も喜んだことでしょうhappy01

.

     eyeheart04

   (ばぁばも食べたかったなぁ~ delicious

 

 

.

☆ポカコ  6○歳になりましたhappy02

.

もう歳は、いりませんねsad

でも、1年を元気に過ごしお誕生日を迎えられた事で良しとしなければ・・・happy01

.

お誕生日に、美容室に行って来ました。

いつもお世話になっているMさんがニコニコして、突然

   「ポカコさん、お誕生日おめでとうございま~すupup

カルテで分かったのですね。

”おめでとう!!” って言われるのは、やっぱり嬉しいですねhappy01

Mさんが、アシスタントさんにも 「ポカコさん、今日お誕生日なんだよ。」

で、アシスタントの方達からも 「おめでとうございます!!」 頂きました。

ポカコが

「”おめでとう!!”を言って頂いた数だけ、歳が減ったら嬉しいなぁ~」

         って言ったら、笑われてしまいましたcoldsweats01

.

先日、母と弟と箱根に行き、夫の病院に寄った帰り道、

母が

「ちょっと早いけれど、お誕生日には会えないからお祝いの食事に・・・」

と、誘ってくれました。

箱根にお出掛けしたのも思いがけずだったけれど、お誕生日のお祝いもhappy01

思いがけずの、連続に嬉しかったですheart

懐石料理をご馳走になりましたhappy01

3人でお喋りしながらの食事に、幸せ~heart04

お料理の写真もバッチリ撮ったのですが、機会が有ったらアップします。

.

夫が、お誕生日数日前、文字盤を指さして

          ”おなんじょうびにおはなをかって”

          ”おはなのしゃしんをみせて”

                           って、言ってくれました。

元気な時には、毎年鉢植えの蘭やシクラメンをケーキなどと一緒にプレゼントしてくれました。

昨年から、夫からのプレゼントをポカコが買いに行っています。

で、美容室の帰り道にお花屋さんに寄って、ピンクのシクラメンの鉢植えを買いました。

自分へのプレゼントなのでちょっと恥ずかしかったけれど、夫からのプレゼントだからと思いラッピングをして貰いましたcoldsweats01scissors

そして、写真より本物の方が・・・と思い、病室に持って行き見せました。

夫は

       ”おたんじょうびおめでとう”

って、言ってくれて、お花を見て右手で丸を作りOKサインをしてくれました。

.

お誕生日2日前には、姪が お誕生日おめでとうメールをくれて、

ポカコの返信に  ”2日早く歳とっちゃったね” の返信(笑)

娘・息子や母、弟からも おめでとう電話やメールもhappy01

.

お誕生日を、生まれて初めて1人で過ごし、ちょっと淋しかったけれど

                   幸せだなぁ~と思っていますheart

.

 

2012年11月19日 (月)

ありがとうね(*^_^*)

今日は、1番の寒さだったそうですね。

10日程風邪気味で、体調がすっきりしませんでした。

薬嫌いのポカコですが、こじらせない内にと、昨日はとうとう風邪薬を買って来ました。

普段薬を飲まないからか効いたようで、今日は大分良くなったように思います。

.

             maple      maple      maple      maple      maple

朝から、嬉しい事が有りました。

娘からの電話での話です。

.

食事をしている時、陸玖が突然

.

                           ばぁば、ごはんたべてるかなぁ~?

                           ばぁば、ひとりでさびしいよね・・・

                           そうだ!!

.

と言ったので、娘は陸玖が 

「チョビがいるから大丈夫だね。」 と言うのかと思ったそうです。

そうしたら

.

                            りくとせいごとおかあさんが、いけばさみしくないね

.

と言ったのですって。

ばぁばの事を思って、考えてくれたのね。

.

ばぁばは、とっても嬉しくて心がポカポカになりましたheart04heart04heart04

.

                               ありがとう!! 陸玖 heartheart

2012年11月 6日 (火)

良かったね(^_^)v

良かったね。 晴梧!! happy01

.

4月にブログに書いた、晴梧(1歳4ヶ月)の卵白アレルギーですが、今回の血液検査で陰性になりました。

本当に良かった。

一安心です。

勿論、離乳食には、使えなかったし、買い物をする時にも卵白が使われていないかチェックが必要でした。

でも、これからは大丈夫です。

少しずつ、食べられますねhappy01scissors,

.

娘が、

「陸玖のお誕生日(12月3日)にケーキを焼いてあげられる・・・note

と喜んでいました。

晴梧が食べられないと、陸玖も我慢しなければいけない時も出て来ますから、本当に良かったです。

.

                                                            train           train           train

A


.

11月4日(日)、千葉、八千代市での

”東葉家族車両基地まつり” に行ったそうです。

娘が、写メを送ってくれましたloveletter

晴梧も、陸玖と同じで電車が大好きですtrain

嬉しそうですねhappy01

.

.

.

.

卵OKが出た後、おやつにカステラを食べたり、卵入りのホットケーキを食べた時、

晴梧が

「おいちぃ~、おいちぃ~」deliciousnotes と、ニコニコしながら食べていたそうです。

聞いていて、微笑ましくてポカコも嬉しくなりましたheart04

.

A_2                    train                  train


二人共、線路に入って嬉しかったでしょう。

車両を見たり、制服撮影したり、良かったね。

病院で、この写真を、夫と”お便りフォトパネル”で見ました。

夫は、昨日、テレビのニュースで、見たそうです。

写真を見ながら、二人の様子を身近に想像できたかも・・・happy01

2012年10月25日 (木)

今年も☆行って来ました(*^_^*)

今年も、博多のK叔母(父方)から”新高梨”が届きましたhappy01

毎年、楽しみにしていますnote   

.

Photo

Photo_2
              大きな大きな梨で、とっても美味しいです。

ご近所さんにも、お裾分けして喜んで頂きました。

 

昨日は、小春日和の良いお天気でしたsun

夫からお暇を貰って、千葉の娘宅に梨を届がてら行って来ました。

陸玖が3歳健診を受けるのに幼稚園をお休みしたので、グットタイミングwinkscissors

.

改札口からロータリへの階段を降りていると・・・”??陸玖の声かな??”

やっぱりそうでした。

クリニックからの帰り道、お迎えに来ていてくれましたhappy01

3_2
                          3人でニコニコしていました。

                          「こんにちは~note」  「こんにちは~note

                          ばぁばも、ニコニコですhappy01

.

ランチは、娘の運転でララポートに行きましたrvcar

.

1024riku_4

.

一緒に食べるご飯は美味しいね
                                 delicious

ばぁばも、沢山食べて、お腹一杯
                                     note

.

1024seigo


.

晴梧は車の中で、寝てしまってランチ中も

           sleepy sleepy sleepy

そのお蔭で、娘は

「久し振りにゆっくり食事が出来た・・・(笑)」と (笑)

           happy01 happy01 happy01

自宅近くの公園で

1024
         自転車に乗るのも、上手になったね bicycle

         お尻を上げてこいでいたんだね。 写真を見て分かりました。

         晴梧も、あんよが上手になりました。

         子供の成長は、早いですねhappy01

Seigoriku_2

陸玖が、シャボン玉の液をつけるのを手伝ってあげています。

優しいね。

見ていて、可愛いいlovely

ほっこりしますheart04heart04

Riku
               シャボン玉、飛んだ、飛んだ~~happy01 note happy01

               陸玖も晴梧も、嬉しそう happy01 happy01

.

娘と孫と、楽しい1日を過ごしました。

エネルギーが、充電出来ました。

さぁ、また会えるのを楽しみに頑張りましょうpunch

.

父さん、ごめんね。

2012年9月15日 (土)

敬老の日(*^_^*)

昨日、夫の病院から帰ったらポストに・・・   loveletter eye

陸玖から、”ハガキ”が届いていましたnotenote

.

Photo_2

陸玖(3歳)から、初めての”ハガキ”

嬉しいなぁ~heart01heart01heart01

幼稚園で書いたのかな・・・

上手に書けてる happy01

ばぁばには、どっちが”じぃじ”で、どっちが”ばぁば”か分かります。

.

すぐ電話しようと思ったけれど7時だったので、寝る準備で忙しいと思って今朝しましたtelephone

明るく元気な声happy01

.

おはよぉ~

お手紙ありがとう

上手に書けてるね

幼稚園で書いたの?

   ・ 
   ・
   ・

じぃじにも見せるね

,

おはよう~

うん。うん・・・・・

   ・
   ・
   ・

チョビは?

   ・
   ・

(突然)

りく、おたんじょうび12がつ

ばぁばも、12月。12月3日だね。

陸玖と同じだね。仲良しだね。

うん。そう。

じゃあ、○○ようちえんにくれば・・

ばぁばは、行かれないよぉ~

ふぅ~ん。バイバイ。

.

時々、頓珍漢な会話になったりするけど、それも又可愛いですlovely

Photo_3                        (夏休みに、箱根彫刻の森にて)

昨日の娘からの定期便mobilephoneでも

陸玖が、朝トイレに行きながら、突然

おだわらすきー ちばもすきー

ばぁば、げんきかなぁー

ばぁば、さびしいね

りく、いってあげる

りく、いくー

って、言ったんですって。

ばぁばは、それを聞いて涙が出る程嬉しかったですheart04

.

孫から、沢山の幸せを貰っているポカコですshineshineshine

.

 

2012年9月 1日 (土)

夏休み☆ぐらんぱる公園

2日目は、ぐらんぱる公園に行きましたcar

.

先ず、”わんぱくライダーPark”に行きました。

陸玖も 「のりたい!」と、ライダーに挑戦。

Photo_29

少し傾斜のある所で練習してからコースに出ます。

普段は、補助輪付きの自転車に乗っているけれど、ペダルなし、ブレーキなし、補助輪なしの自転車はちょっと怖かったみたい。

少し乗って止めそうになったけれど、息子が付いて回っているうちに慣れてきて楽しんでいました。

.

Photo_30
.

この日も、暑くて暑くてsad

晴梧も、汗びっしょりsweat01

大きな扇風機?

ミストが、気持ち良かっった~

.

.

Photo
.

. 

 トランポリンupupup

  
.

.

.

.

.

..

Photo_5
.

.

       ウォータープール


.     sweat01 sweat01 sweat01

.

.

.

Photo_7
                           happy01 happy01 happy01

                          筏が動いて・・・

            兄弟揃って、固まりました。

            仕草も表情も、そっくりですねhappy01

            

Riku8


Photo_8


.

.

 ゴーカート dash dash

お母さんと一緒で嬉しそうhappy01

.

.

.

.

.                             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久し振りの旅行、おチビさん達を中心に楽しみましたnote

又、来年も行かれるといいな。

帰りに、夫の病院に寄ってお土産話をしました。

.

最後に、ぐらんぱる公園入り口で撮った記念写真です。

家族揃っての写真は、なかなか無いので買ってしまいましたhappy01

病院の夫にも、すぐ見せることが出来ますしね・・・

.Photo_9

.

                                           お付き合い下さり、ありがとうございましたheartheart

.

2012年8月31日 (金)

夏休み☆宿にて

もう、今日で8月も終わり。

1年の2/3が終わるなんて、早い事早い事happy02

夫の入院生活も、8ヶ月過ぎました。

毎日暑さも厳しいけれど、日も短くなくなり、秋も近付いてきています。

.

                  spa     spa     spa

それでは、昨日の続きを・・・happy01

早目に宿に向いましたcar

温泉は、5年前の夏、娘の結婚前の家族旅行以来です。

その時は、母、弟家族も一緒でした。

この5年間に、いろいろな事が有ったけれど・・・

久し振りの温泉spaです。

楽しみにしていました。

.

一服して、宿のプールでおチビさん達と水遊びhappy01

Photo_19.

.

湧水だったので、冷たかったhappy02

水着を着たのって何時以来かな??

子供用のプールと大人用のプールに入って、陸玖は”プカプカ”ご機嫌。

晴梧は、浮き輪に入るのを嫌がるので抱っこです。

.

.

.

.

温泉spaは、内湯の大浴場2つ、館内専用の登山電車で行く露天風呂に入りました。

やっぱり、温泉は良いですね~happy01spa

陸玖も気に入ったようで、朝も

「お風呂入りたい。」と言うので、一緒に朝湯しました。

.

ご馳走食べて、お部屋でのんびり・・・happy01

子供達、孫達と過ごす、最高に幸せな時間ですねheart04

.

Photo.

.

.

.

.

.

.

.

Yako_2.

.

.

親子で・・・この笑顔happy01happy01

2人のこの顔を見られて、幸せheart04

.

.

.

娘も、毎日子育てに家事に忙しくしているので、温泉に入って、上げ膳据え膳で食事が出来て喜んでいました。


Photo_16


.

  浴衣姿も、可愛いいlovely

  ばぁばバカでごめんなさいcoldsweats01

.

.

.

Photo_17
                                  カメラマン・・陸玖ですcamera

                  最近は、カメラを向けると逃げる事が多くなりました。

                  撮る方に興味が有ります。

.
Photo_4



寛いで、ゴロンとしていたら

 晴梧が・・・happy02

 ウゥ~wobbly

 これも、幸せhappy01heart04

.

.

Photo_10

.

.

息子も、ゴロ~ン。

その手は、何ですか?(笑)

後光がさしてるshine(笑)

.

.

お布団を敷いて下さったら、早速  downwardright

Riku_11

   happy01happy01happy01                                                              おやすみなさーいsleepysleepy

2012年8月30日 (木)

夏休み☆遊覧船

今日も、暑かったですねsadsweat01

もう、溶けてしまいそうです。

この暑さに負けないように、気を付けましょうね。

.

                              ship       ship       ship       ship       ship

.

伊東では、道の駅マリンパークから遊覧船に乗りました.。

Photo_2
カモメが、”かっぱえびせん”に釣られて付いて来ました。

陸玖は、かっぱえびせんを投げたり、食べたりhappy01.

Photo_16
.

.

晴梧、風が強くて目が開けられませんhappy01

.

.

.

Photo_4.

.
.

.

 暑くなって船室に入って

 風に当たりながら、外を見ていたら

           ・         

           ・

           ・

 

           Photo_18

 

.

.

”しぶき”の直撃sign03

仕草が可愛いheart04

笑っちゃったhappy01

ごめんねlovely

 

.

Photo_9Photo_12.

興味津々。

やっぱり男の子ですね。

後ろ姿が・・・

『ぼくもうんてんしたいなぁ~』

   って、言ってるhappy01

.

.

続きは、又・・・

.

.

そうそう、前日に千葉の娘宅までお迎えに行ったのですが、

陸玖が、夜寝る時にお布団に横たわり

「きょうもたのしかったぁupup

はぁば、おむかえにきてくれてありがとうupup

おやすみーupup

と言ったのでびっくりしてしまいました。

傍にいた娘も

「(私は陸玖に)何も言ってないから・・・」と。

こんな事を、自分から言えるようになったのですね。

「陸玖が、そんなこと言ってくれて、ばぁば嬉しいーheartheart

嬉しくて愛おしくて、ギューっと抱きしめてしまいましたlovelylovelylovely

陸玖もばぁばも、ニコニコhappy01

幸せMAXでしたshine

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ